左車線からのUターンも有りなのだと・・・

つい最近、良く喋る解説だなぁ(笑)と思ってテレビで見たノリックが事故死と言うわけで深夜に帰宅後非常にビックリした。


で、σ( ̄。 ̄) オイラが知ってるのは喋るノリックで走るノリックは見たことないので、ネットで動画を見てみた。



「・・・燃えるなぁ・・・。」



という訳で、片側2車線の道で左車線からUターンしてきたトラックと衝突したらしい。普通Uターンは右車線からするやろ?と思いつつーも、デカイ車両ならではなのかなぁとも思ったり。



今回の日記を書くにあたり、色々と他人のブログを見てみた。転回禁止場所でのUターンに対する怒りやら、公道を走る上で気を引き締めていこうとかだったんだが、ここは自分の感覚で素直に書こうと思った。



今回思った事は、
左車線からのUターンはあり
なのだということ。


公道でクルマやらバイクやら自転車やら果ては歩行者、そしてσ( ̄。 ̄) オイラ自身まで、完全にルールを遵守する(出来る)なんて最初っから思ってないので、純粋にどういうケースがあるのかということが重要だと感じる。

で、この左車線からUターンってのは俺自身経験がないので、しっかりインプットしておくことにする。


あと、いつ死んでも良いように部屋の掃除だけはしておこうと強く思った。少なくとも興味本位で購入した妙なアダルトグッズは処分しようと・・・(笑)。バイクで誰かが死んだときにいつも思うことだが・・・。