bigmachineを立ち読む

あるヒトはUターンでアウト側に腰を動かしーの、あるヒトは足がつきやすいようにイン側に腰を動かしーの、結局、曲がれればどうでも良いんじゃなかろうか?と思えてしまう(笑)。

そういえば、最初ライスクなるものに通いだしたときはUターンが綺麗にできれば・・・なんて思ってたんだが、公道でUターンすることなんて滅多にない、というか道路ではやったことない気がする。

全くバイクのことを知らないヒトにバイクに乗ってると言って、ツーリング行くの?いかない、じゃぁ何してるの?練習してる、何で練習するの?公道を安全に走るため、でも乗らないんでしょ(失笑)というのは、散々書いたパターン。


今回、R1が取り上げられてたんだが、低速が弱いのでタイヤの抵抗でエンストするかもしれないので、リーンアウトでバイクを寝かすようなことは避けて、リーンウィズかインでやると良い。ということだったんだが、ゆうてもリッターバイク、タイヤの抵抗でエンストするほど弱いのか(笑)?まさかアイドリングでUターンしてるのか?わからん、乗ってみない事には・・・。

・・・いや、一回乗ったぞ。年式が違うけど・・・。

十分力あったように思ったけど。確か、”このアイドリング時のパワーはちょうど良い”と思ったと思う。


けど、こうした低速が無いとかスカスカとか言う話って良く聞くけど、実際バイクに乗る際どうなのかなぁと思ったりする。無けりゃ開ければ良いじゃんって思うのだ。

というか、下がないことがエンストの理由になるのか?

それはそうと良くSVは下があるなんて言われたけど、ERと比べると
例え10000回転回しても下だ(笑)

で、これがCB1300なんか乗ってるヒトからするとERは全部下な気がする・・・。