またしても・・・

さて、以前、ヴィ■トリアさんがあり得ない価格でのご提供になった話を書いた。

このときの価格だが、これはオイラの提案で、”ヴィ■トリア問屋さん”も”うちの店”あっての企画だったのである。

しかし、頼れる商品担当さんからのメールは、店長の上のヒトで止まっており、
商品をゲットし損ねる(w、という大波乱があった。


そして、



またしても、




またしても(w、




同じ事が起こってしまった。


オイラは、予め問屋さんから、”○○を■■円で・・・ってのはどうでしょう(w?”という話を聞いていたので、
現状のままでも良いのであるが、さらにダメ押し可能となるため、

先日、”ヴィ■トリア戦争終結”と書いたのである。

が、よくよくメールを見てみると、頼れる商品担当さんから指定された締切日が、







とっくに過ぎている(怒。





で、締切日に上がった発注を見た”ヴィ■トリア問屋さん”が、
「一体何事?」
と、心配して電話してくれていたが、オイラは徹夜明けで寝ていた(w。


そして、本日、改めて連絡を取った。

ヴィ■トリア問屋さん「いやぁ、”うちの店”からの注文が無いので、どうしたのかなぁと(w。”うちの店”からの注文が無いモンだから、もうちょっとしか発注上がってこないんですよ(w。」

humigoro「でしょうねぇ。うちのエリアのうち以外の店の総数を足しても、うちの方が多いですもんねぇ(w。」

・・・状況を説明。

と言うわけで、今度、この手の話があるときは、オイラか店にファックスなりしてもらう運びとなった。
オイラが知らないと手の打ちようが無いのである。
知っていれば、オイラから商品担当さんへダイレクトにアプローチも出来るが、知らなかったら・・・。


それにしても、”うちの店”の生命線とも言える商品を、華麗にスルーするとは、
店長の上のヒトは一体何を考えているのだろうか?


そうですよ、どうせボディミストで売り上げガンガン取る店なんて、




うちくらいですから(w、




無視しても致し方ないって具合でしょうな・・・。


オイラには本当に味方が居ない。
泣きたいくらい居ない。

人見知りだし、無口出し仕方ないよなぁ・・・とか思ったりもする。

オイラは、うちの店が全てだから、平気な顔して身内を出し抜くからな。

「○○が売れるよー。」

なんて、絶対に教えないし・・・。

humigoro「いやね、うちの店と”消店”が近すぎるんですよ。」

ベテラン社員さん「そうですねぇ、エラい近いですもんねぇ。」

今まで助けられたことはない。
邪魔されたり、足を引っ張られたり、裏切られたことは何回もある。


もうね、
一人でここまでやる奴が、どこに居るつーねん(w
とか思ったりもする。
調べて、調べて、調べて、調べまくって売り場作って、
そして、
調べて、調べて、調べまくって売り場作って・・・、
自店の強みを把握したり、強みを作ったりする。

で、そこから新カテゴリーに何食わぬ顔して突入していったり・・・。


”消店”がうちと同じことをすると、うちの店の売り上げに影響してくることを知ってしまったときから・・・、
うちの店のデータを見て、食えないヒトのエリアがそれを真似して、あたかも、私が最初にやりました面したりすることを知ったときから・・・、

うちの店みたいに、シャッター商店街みたいな場所にあっても、がんばれば、”デカい店”よりもたくさん売れたりすることを知ってしまったときから・・・、

うちの店で、たくさん売れる商品を育てるには、どこもやってない商品でアプローチするしかないことを知ってしまったときから・・・、

オイラは身内とは仲良く出来なくなった。


あまりにも、知ってるヒトに聞けばいいや、というノリが強い・・・強すぎるから。

おかげで、戦うことに長けてしまったけどな(w。

と言う訳で、ライバル君たちは、まだ”消店”ではないけども、
向こうに行ったらやるかもしれない一手を、オイラは先行してお試しすることにした。


”消店”の人通りもおそらく減っている。


今、店頭勝負したら、おそらくうちが勝ってしまうであろう(w。


現店長には悪いが、”消店”の商品展開を少しずつ封じ込めさせて貰うこととしよう。


また、敵が増えるな(w。

ポイントは利益を出させないことである。
うちはナンボでも逃げ道あるが、向こうにはないからな。