偏った品揃えで・・・勝利

さて、オイラの品揃えを偏った品揃えであると言い切り、
さらに、
そんなんでは、お客様が離れていく・・・とも断言した現店長(消)。

現在、うちの店の日本人客売り上げ前年比は、ついにV字回復を果たし、100%を大きく突破。
エリアで堂々の1位に登りつめた。

本当に週末に強くなった(w。

で、”消店”は、前年比80台半ば。

で、現店長(消)は異動となり、オイラの勝利である。


とどのつまり、偏ってはいないのである。


例えば、何度も登場するヴィ■トリア売り場だが、
ここは、オールシーズン活躍する万能な売り場だったりする訳で、
店内にも、ボディミストはしこたまあるしな(w。


さてに、ボディケアが強い、という実績がある。
季節品を多く含むボディケアだが、ここを押さえることによって、
普通の品揃えのドラッグストアでは逃す売り上げを獲得することが可能である。


ボディケア売り上げ前年比
うちの店:250% 消店:105%

である。

うちの店は、冬本番が終わろうとして、保湿系のボディローション系が売れなくなってきても、
全く衰えないパワーを発揮しているのである。

これは、昨年の夏〜冬に渡っても見られた現象である。

実は、ボディケアってのは、この夏→冬、冬→夏への繋ぎが重要なのである。


いち早く日焼け止めの売り場をこしらえても、まだ本格始動には早い。

つまり、うちのボディケアってのは、季節に依存しない商品で売り上げを取っている・・・ということである。


こうしたボディケアの展開は、”消店”では売り場面積的に不可能である。


某チェーン店対策で、忙しくなる間に、うちの店はさらなる進化を遂げることとなるであろう(w。