火傷

オイラの連れのバイト君も火傷したらしいんだが、オイラも地味に火傷してしまった。

「ふぅ〜。暑いなぁ。」

とコーススラの順番待ちで両足ついて待っていて、順番が来たのでステップに足を乗せた瞬間、

「ぅ熱ちゃぁ〜(笑)。」

家に帰って見てみると、右の膝は狭い範囲だが剥けて、左の膝は体育館なんかで膝で滑ったときみたいになっていた。

ついこの間、”夏の暑さは気温ではなくバイクのせいだ”ということを書いたばかりだ。ジーパンだと無理でも革パンなら大丈夫と完全に思っていたんだが・・・、

ERのエンジンは予想以上に熱い

まぁ排気量がデカくなると熱くなるのかもしれないが、まさか革パンの上から膝を焼いてくれるとは・・・。これが良く見聞きするところのフレームが熱くて乗れないってやつだな、と思った。


という訳で、オイラはタンクを押さえてるつもりだったんだが、どうもフレームをホールドしているようだ。汗の跡からしても間違いないだろう。ステップに問題なく足が届いて、程よい操作性がある場所ってのがこの辺になるようである。