ジ○カーナに片足突っ込んできました(マシン交換編)

CBR600Fに乗ってるヒトがですねぇ、SV乗らしてってな具合でマシン交換して乗ることになりました。俺はすぐさま「右ターンとエンブレに注意してください」と自分より上手いヒトに対して言ってしまいました(笑)。右ターンは同じセパハンなんでまぁ良しとしてもエンブレは・・・。
そんなこといいつつ俺もCBR600Fに乗るわけです。どこかのDVDで良く見るような見た目は事務使用です(中身は知りません、アイドルが若干高い気がした)。
おなじみのエンブレ比較表
SV400s>>>>その他マルチ(めんどくさいのでまとめました)

<感想>
今回は練習中に何回も走っているコースだし雨も降ってないので、前回の試乗会におけるGSR600ほどはピヨピヨになりませんでしたが、それでもヒト様のバイクなので十分ピヨピヨ(笑)。やっぱり俺のSVのアクセル重いんじゃ?とか思うところは色々ありましたが、まず感じたのはマシン本体のコシ。なんなんでしょう?コレは・・・。あと、サスの動きが良いこと。バイクにはリアサスというものが確かについているんだ、ということを感じた(笑)。平たく言うと乗り易かった(慣れは必要でしょうが)。けど、これに対してSVが決定的に負けてるという気はしなかったので、クルクル回るのも特に問題ない気がする。
加えて、このCBRで検証したことが一つ。
以前、ブログでも書いたが、SVがエンブレで止まってる(止まる力が働いている)間、マルチのバイクは惰性であっても進んでいる、ということを確認してみた。SVと同じような速度の残し方をして立ち上がりを比べてみたんだが、やっぱりCBRの方がちょっと進むようだ。
最後に、足回りのゆったり度チェックだが、まぁ普通で問題なかった。