品揃えが全然違うんですが?
さて、最近新しくうちに来た美容部員さんもついに口を開いた。
美容部員さん「こんなの”消店”にはなかったけど、何これ?」
この商品も、”消店”が売り損ねた商品の一つであり、他店と差別化するにあたって、
うちの会社が有利に事を運べるカテゴリー。
サロン系トリートメント
である。
うちには、まだ一部サロンで先行発売中の商品が、何故かもう存在していたりする(w。
勝てるカテゴリーで、当たり前に勝ちを拾う。
オイラの基本戦略である。
こうした最強レベルのカテゴリーを育てるのも、オイラの仕事である。
ボディケアもそうである。
これを、普通の洗顔や化粧水などで勝負すると、負け濃厚である。
最強レベルな武器で戦うことで得られる情報があり、
最強レベルだから出来ることがある。
この辺も最強レベルのカテゴリーを持たない、”消店”では無理。
さて、こうしたオイラの商品戦略に対して、
ケチをつけて来たヒトがいる。
それを次に書く。