品揃えが全然違うんですが?

さて、最近新しくうちに来た美容部員さんもついに口を開いた。

美容部員さん「こんなの”消店”にはなかったけど、何これ?」


この商品も、”消店”が売り損ねた商品の一つであり、他店と差別化するにあたって、
うちの会社が有利に事を運べるカテゴリー。


サロン系トリートメント


である。


うちには、まだ一部サロンで先行発売中の商品が、何故かもう存在していたりする(w。

勝てるカテゴリーで、当たり前に勝ちを拾う。

オイラの基本戦略である。

こうした最強レベルのカテゴリーを育てるのも、オイラの仕事である。
ボディケアもそうである。

これを、普通の洗顔や化粧水などで勝負すると、負け濃厚である。

最強レベルな武器で戦うことで得られる情報があり、
最強レベルだから出来ることがある。

この辺も最強レベルのカテゴリーを持たない、”消店”では無理。


さて、こうしたオイラの商品戦略に対して、
ケチをつけて来たヒトがいる。

それを次に書く。