ノウハウ
さて、店長の上のヒトは、
店長の上のヒト「これからの店頭安売り商品は、従来型と”極めつけの問屋さん”と”ヴィ■トリア問屋さん”を混ぜていかないと、某チェーン店に負ける。」
と、言っていたらしい。
もう始まっていたのだが・・・(w。
オイラは、ネイルの王様商品の並行品を扱い始めたときから、この手の商品を売るノウハウを研究してきた。
そして今、この手の商品を売るには、ある条件をクリアする必要がある、という部分まで明らかになっている。
で、そのノウハウが爆発したのが、昨年の今頃からスタートしたヴィ■トリアシークレットである。
加えて、バラエティ系の商品の見極めのノウハウが爆発中なのが、ア■ールである。
一方、昨年のうちのウルトラヒット商品であるヴィ■トリアさんを完全に売り損ねた”消店”や”やっつけたい店”。
その後、この手のブランドの商品も芋づる式に売り逃すこととなった(w。
これら2店舗はそもそも、”ヴィ■トリア問屋さん”などの売れ筋商品を知らない。
オイラは教えない(w。
そして、新規商品を導入する度胸がない(w。
負け濃厚である。
で、うちのスタッフは?というと、オイラや薬剤師A子、POP師匠などは、
楽しみで仕方ない
のである(w。