POP師匠のPOPをコピーってか(w?
余りにもウケがよろしいPOP師匠のPOP。
他のエリアにも、カラーコピーして配ろうか計画があるらしい。
なんて言うか、手書きPOPをカラーコピーって・・・orz。
書けよ(怒!!
と、オイラは思う。
店長が飲み会で話したのであるが、
オイラはこういった・・・、
humigoro「もし、そんなことになったら、オイラが別のPOPを書く。何故手書きに拘るのか?その根本が歪むよね、こんなことすると(w。」
売り上げに関係なく、不断の努力で進化し続けるうちの店のノウハウを、
カラーコピーって(w・・・。
そう、オイラの怒りの根本は、
商品は、よう真似せんから、POPだけでもコピーってか(w?
という気持ちがあるからである。
店長曰く、会社の立場からすると、
「もっと売り上げの良い店に、異動させた方が会社のため。」
らしい。
で、今、うちの店のスタッフが狙われているのである(w。
そんなオイラの手書きPOPだが、
最近、レベルが1上がった。
自分でも思っていたのであるが、
もう限界かなぁ〜って。
ところが、ひょんなことから、定番用POPの新しいデザインを思いつき、
今、書いてるのは、その新しいデザインである。
オイラ、レベルが上がったと思う基準は、
このデザインが、”つけま先進国”には無いし、
他の店でも、
見たことが無い
からである。
まぁ、実際、文字の上手さも上がっているのであるが・・・。
POP師匠曰く、構成が上手くなっている、らしい。
確かに以前なら当たり前にあった、
意味不明な余白(wが減っている。
思い返せば、オイラ、最初は、鉛筆で下書きしていたのである。
デカい文字になると、円形スケールでマス目を書いて・・・、という段取りだった。
もちろん、今でもマス目を書いたほうが上手く書けるのであるが、
おそらく、今の方が格段に上手いはずである。
それにしても思うのだが、
本当に、誰も気づかない、あるいは、気づかない振りしているのか・・・?
この商品あって、このPOPである
という部分(w。
さらに、POP全て、POP師匠が書いているという話になっているが、
デザインや書く内容など、
オイラのアイデアが実に多いのであるが・・・という軽い嫉妬もあったりする(反省)。
と言う訳で、見た目ばかりに目が行って、売り場の真実に気が付かない奴は、
オイラが容赦なく出し抜くのみ(w。
まぁ、うちの店が追いかけられる店になっている・・・ということなのだが、
その追いかけ方が、余りにも・・・という内容である。