出し抜き

さて、POP師匠は、
「3日来なかったら、売り場が変わっている。」
と、オイラの売り場のことを言う。
毎週、毎週かなりの数が導入されるオイラの売り場。

もちろん、売れる商品ばかりではないのであるが、
結局、売れ筋を最初に発見するのは、オイラである(w。


ライバル君がいなくなって2ヶ月弱。

品揃えはかなり変化した。



ライバル君は、雑貨ばかり売れる店で、未だにメイクを断ち切れないようで、
去年、うちで売り倒した激安マスカラを導入した。
うちの店は今、同じマスカラでも某並行輸入品である。
売れ数は互角。
単価は7,8倍ある。


で、おそらくこの商品、社内メールで流れる売れ筋情報にもランクインしてしまったので、
もう店長の上のヒトだけでなく、いろんなヒトが知るところとなっているのかもしれない。


「次を探さんとイカンなぁ、売れすぎるのも困ったものだよなぁ(w。」

とか思っている。


それにしても、オイラは今年、ホームラン打ちまくりだった。
冬辺りで、ダイヤモンドラッシュが手仕舞いとなり、その後まもなく、ヴィ■トリアさんに手を出す。
誰も手をつけないまま、これは売れ続け、さらに、某フェイスマスク。
そして、もう入荷することはない抜け駆け石鹸。

そして、ボデ■ファンタジー

近隣ドラッグストアよりも一歩先を行く、見事な仕事だったと自負していたりする。
真似する店舗から、真似される店舗へ・・・。

さらに、夏から準備していたボディケアの強化。

メイクの品揃えの変更。
百貨店ブランドの導入。

モロッカ■オイル大ヒット。
某ヘアスプレーの大ヒット。

これ以上ってのがあるのか(w?

というくらいである。

そして、昨年と決定的に違うのは、


身内は誰も真似出来なかった(w


というところであろう。

昨年は、最重要問屋さんとのコラボ店頭が、瞬く間に各店舗に広まり真似されてしまったのであるが、
今年は、一人で商品をチョイス。
誰も知らない、扱い方もわからない、そんな商品がメインであった。



メイクのhumigoroからボディケアのhumigoro、そして、ぼちぼちヘアケアのhumigoroがスタートしつつあるのだが、
これも誰も気づいていないであろう。