出し抜き商品

さて、モロッカ■オイルが大成功したサロン系商品だが、
オイラは、これが売れている間に次の手を打った。

一番新しいニ■ルのワックスを導入したのである。

今のところ、扱ってるのは、うちとショッ■イン。
で、向こうは定価販売である。

このワックスは、絶対にモノにしないといけない。

週末、とりあえず小さいサイズは売れた。
一緒に導入したル■セも売れた。

利益はやや薄いが、うちにしか置いてないとなると、爆発的に売れる可能性があることを、
オイラは学んでいる。

身内は同然出し抜き、競合も出し抜く。


さて、”消えて欲しい店”や”やっつけたい店”の、サロン系ヘアメイクは、
相変わらず、オイラが教えて裏切られた(w当時の品揃えのまんまである。

なんで、新しいモノを導入しようとしないのか?
不思議で仕方が無い。
まぁ知らないのであろう。


店長の上のヒトは、うちでかなり売れてるヘアスプレーを何故か鉄板、と呼ぶのであるが、
これにしても、うちがガンガン売らなかったら、よその店は知らなかった商品である。
”消えて欲しい店”などは、オイラが教えなかったら導入すらされていないところだし、
”やっつけたい店”には導入すらされていない。

で、売れる商品にしか興味が無いようである。

実は、これが非常に問題なのだが、
それは次に書くことにする。