"大特価の店(北)”を褒めて、”やっつけたい店”をけなす理由

事の発端は、あるサロン系商品を、”大特価の店(北)”が店頭に出したことである。
最初は、”やっつけたい店”が出していたのであるが・・・。

オイラはソレを見て、”やっつけたい店”に関して、
「コレ、リニューアルしてるのに、古いヤツだけおく訳?」
と、思った。
その間にうちは、リニューアル品を導入。一気に勝負価格まで落とし、店頭で展開。売れてる。

この後も、”やっつけたい店”や”消えて欲しい店”で、この商品が導入された形跡はない。
導入すれば、必ず売れ始める商品にも関わらず・・・。

古いヤツは、廃盤品である。いつか・・・というか、近いうちに無くなるのである。
次を開拓せんとイカンのだ。
という訳で、うちでは速攻で売り切り。
まだ、売れるから・・・なんて話は無視である(w。

古いのが無いこと。

これもまた、新しさの演出にはなると思うのである。


で、その後、”大特価の店(北)”にて、この古いヤツと同時にリニューアル品が店頭のカゴにて展開された。
この時は、まだ”やっつけたい店”と価格は同じだったのだが、やはりソコは”大特価の店(北)”である。

”やっつけたい店”よりも50円お安く展開である。
これだけならば、まだ良い方である。
問題は、



リニューアル品も同時に展開されていることである。


価格で負け、品揃えで負ける。
これだけならまだ良い(w。
問題は、



リニューアル品が置けるのに、置いてない、ということである(笑)。



知らんのか?

知らんのやろう・・・。



しかし、まだ、

これだけなら良い。



”大特価の店(北)”の店頭に、地味に展開されていたその商品をオイラは見逃さない。


ロレ■タ

である。このブランドの売れ筋2品が展開されている。
注目すべき点は価格である。




全く以って、大特価とは言い難い価格


だったのである(笑)。定価よりも安い・・・という程度。
これは、”大特価の店(北)”にとって、有難い利益商品となっていることは間違いない。


”大特価の店(北)”に店頭から利益稼がせてどうする(怒?



しかし、これだけならまだまだ・・・まだ良い方かもしれない(w。


ロレ■タ、フルラインナップ置けること知ってるだろうか?
知らないであろう。


そして、今回の”大特価の店(北)”の価格は、屁でもないこと・・・当然、知らないだろう。


ちなみに、うちの価格の方が安い。
うちの近所は、うちと”香水先進国”、”つけま先進国”の存在により、サロン系商品激戦区である。
心■橋地区なんて、クソみたいなモノなのである(w。

その中で、サロン系最強は、品揃えのハ■ズ。ショッ■イン、プ■ザなど。
そして、なかなか豊富な品揃えの”大特価の店(北)”、しかも安い。
”日本最大の店(北)”は、弱すぎ。
”消えて欲しい店”は、弱すぎ。
”やっつけたい店”も、弱すぎ。


”大特価の店(北)”にとっては、ロレ■タは、新規導入であり、そのお披露目的な面もあるのであろうと思う。


売れ筋2品を展開しているが、これって、実は3品ないとウソである(w。
売れ筋は3品存在している。

そして、”大特価の店(北)”のロレ■タは、フルラインナップではない。


価格、品揃え、この2点において、隙だらけの”大特価の店(北)”に対して、
なんとも無策な”やっつけたい店”。


加えて、ロ■トが無くなるってのは、こういうこと。
敵は、バラエティのみ。
それを読み切った価格設定。



お見事である(笑)。


だがしかし、そんな店でも、あのブランドの方が売れること・・・知らないようである。

知らないほうが良い。

だから、”やっつけたい店”は、サロン系最弱のままでいてくれた方が助かる(笑)。