次の一手

さて、一般ビューティ最強を目指すうちの店舗。
次のターゲットは、ヘアメイクである。

ヘアメイクの売り場は、基本、不利な売り場である。
それでも勝利してしまおう、というオイラの貪欲な姿勢をかってほしいものである(w。

客数がはるかに劣るうちの店が勝利するための必要条件。




抜け駆け商品



しかも大ヒット(w。

まずは、コレが無いと始まらない。

客数負けてる。
商品同じ。
これでは、勝利は見えてこない。

まずは、商品を変えることからスタートである。

だが、メイクやボディケアのように、現在、季節柄ヘアメイクが店頭に出ることは無い。
マニアックなサロン系商品では少々売り上げ的には弱い。

そこで、オイラは一手打つことにした。


ヘアスプレー。

という訳で、やっぱりマニアックになってしまうのであるが(w、
よそや身内の店では置いてない商品に照準を合わせ、それが明日到着する。


で、ボディケアだが、
今、バラエティ系で一押しの商品があるのだが、
それが実はすでに扱える状態になっていたのである(w。

で、問屋は重要問屋さん。
”極めつけの問屋さん”まで行く必要はなかったのはラッキーかもしれない。

価格もそれなり。
ボディケアはこれで稼げたらラッキー。

さらに、今月度、実は、メッチャ売れるということがわかった商品がある。

このジャンルの商品で、定番最上段を作ろうと考え中。

ボディミストか?
痩せる系か?

オイラ的にはかなり追い詰められた選択である。
うちの店的には、ボディミストで押したほうが良い気がする。

けど、痩せる系も実は売れるのではなかろうか(w?

まぁやってみないとわからん。
一度、お試しするのも悪くないであろう。


そしてシャンプー類だが、
本日、問屋の姉さんに連絡を取り、抜け駆けシャンプー導入となった。
ってか、抜け駆けってより、”消えて欲しい店”だけ置いてけぼりシャンプーといった方が正確であろう。


何ていうか、振り返ると、オイラって3日に1つくらい新製品導入してるよな(w。
とか思ってしまうが、決して大げさではない・・・。
これくらい導入しまくってナンボってな具合である、都会の店は。