ナ■美粒水

この商品、本日発注を入れたが、
その前に、一応商品そろってる店である”デカい店”の売れ行きをチェックした。
あまりにも悪ければ却下である。

で、悪かった(w。
この店としては決してよろしくない。カット対象となってもおかしくはないであろう。

だがしかし、うちの店の不利な売り場、一応最上段。

うちの店と”デカい店”での売れ行きが同じなのである。

オイラはここに注目した。

こういうことは通常ない。メイクならば十分ありえるし、ボディケアでもありえる。
つまり、有利な売り場にある商品ならばあり得ることだが、
不利な売り場で、売り上げが同等・・・。


という訳で、この商品がうちの客層にあっているとオイラは判断。
そして発注を入れた次第である。



そして、”消えて欲しい店”では置いてないことはわかっていたが、一応チェック。
その後、”デカい店”に次いで置いてそうな、”やっつけたい店”をチェック。

なんと、




置いてないとはこれ如何に(笑)?





この店が置かずして、どこが置くのか?
これは担当者の怠慢と言ってよいレベルである。
そして、この商品は、うちの界隈では完全に抜け駆け商品であることが判明した。

そしてオイラはO■Pの商品も”デカい店”のデータでチェック。
すると売れてないようである。
これは展開具合もチェックする必要があるであろう。
商品自体の単価はなかなかのモノであるが、
この店の客層ならば、もっと売れていて然るべき。
おそらく残念な展開なのかもしれない。
もし、エンドなどでの展開で、この売れ行きなのだとしたら・・・、
”日本最大の店”にも”競合”にも、うちの店は勝利することとなるであろう(w。