本当に何も考えてないヒトなんだな

さて、あるメーカーの商品が相当進出してきた。
コラーゲンなどの売り場の最上段を占拠し、さらに、ダイエット関連の商品の最上段をも占拠してしまった。

こんなのってありか(笑)?

オイラは、ニキビ対策の商品を固めたら良い、と言っていた場所は、あるメーカーに占拠されてしまった。
絶対にニキビ対策の方が良かった、とオイラは思っている。

別のメーカーが同じジャンルの商品を推売しているのに、もう一つのメーカーの同ジャンルの商品もクローズアップしてしまう愚行。


これ以上、メーカーの進出を許してしまうと、
humigoro化粧品店にまで影響が及んでしまう(w。
それはなんとしても避けねばならん。


話は変わって、
ダイエット関連の食品?というジャンルだが、

今、完全に売れ筋、売れない筋商品がハッキリしていて、
売れ筋商品がなんと有難いことに価格安定商品なのである。

オイラ的には、ここをクローズアップするべきだと考えている。

なんで、わざわざ売るのに体力が必要な商品を、w900の棚の最上段全てで展開する必要があるのだろうか?

これって、こうした事情を知っていれば、絶対にこうはならないのである。
つまりこれもまた、



商品知識の欠如

というものである。

オイラは思うのであるが、今、会社が調子悪いのって、
単に、店長の能力が足りてないからなんじゃない?
と。



前店長の送別会の時、オイラは言った。

「うちの社員は商品を知らなさ過ぎる・・・。」

と。
別に、全く未知の商品まで知っておく必要はないかもしれない(知るべきだが)。
最低限、今、店に置いてる商品に関しては・・・。