騙しまくる偽手書きPOP(w

さて、うちの店にPOP師匠という達人がいることは、店長経由で広まっているようである。
そんな中、この師匠が書いたのでは?というPOPが、最近至るところに設置されている。

実はコレ、オイラがパソコンを使って、ちょっと手書きも加えて、
いかにも手書きに見える様に作った、偽手書きPOPなのである(w。


もう、ありとあらゆるヒトを騙しまくりである。

店長(デカい店)「これ彼女が書いたの?」
humigoro「僕です。」
店長(デカい店)「手書きやろ?書けるの?」
humigoro「これの色が付いてる部分の99%はパソコンなんすよ(w。」
店長(デカい店)「えっ、そんなん出来んの?」
humigoro「あ〜して、こ〜して、出来ますよ。」

偽手書きPOPが、手書きに見える唯一の理由。

手書き特有の手振れを再現している・・・という点である(w。

これはパソコンでは無理であろう、もちろんそういうフォントがあれば別だが、
デフォルトではそんなの入ってないからな。


さらに、偽手書きPOPの横に、本物のパソコンonlyPOPがあれば、おそらく、10人中9人は、偽手書きPOPが完全に手書きだと思うであろう、とオイラは思う。

POPが書けないオイラが、POP師匠の作風を真似しようとしたときに最初に思いついた工夫である。


それはそうと、うちの会社では、こうしたPOPを書く際、エクセルを使うヒトが多いようである。
オイラは、エクセルってのは計算するのが仕事、と思っているので、これは以外であった。

オイラは、パワーポイント派である。
おそらく、デカいモノを作るときの、印刷の具合くらいしか差は無いと思うのであるが・・・。

これで、ミリ単位で合わせ込んで作るのである。

オイラ、エクセルは苦手である。
印刷する時に、背景や数字が勝手にズレたりするから・・・。