メイク来ちゃってる
さて、本日の精算後だが、
店の売り上げはそこそこだったのだが、もうメイクが噴火しまくっていたようである(w。
で、オイラが撒き餌として使っていた商品が、とうとうある客層にロックオンされてしまい、
相当な数が売れたようである。
今回は商品が違うのであるが、やはり、この客層はこの商品しか買わないという特徴を有しているようである。
実に難しいところである。
で、ありがたいことに4980円商品の避難場所が決定した、ってか生まれた。
本音だが、
「助かった。」
ってな具合である。
まぁまだまだ攻めるけども(w。
で、次に来る商品は、やはり扱う店舗数が少ない商品である。
ドラッグストアでは全国で300店ほどらしい(これがどれほどなのか?イマイチわからん)。
そんな商品に積極的に手を出す店長。オイラもこれには大賛成であった。
なんせ、単価が有難い(w。
それにしても、単純に商品セレクトして粗利を取れる店を作ろうと思えば、
結構、品揃え的には簡単に出来そうな気がするのは気のせいか(w?
そう出来ないのは・・・。
さて、店長的に扱いに困っている商品があるようである。
この商品、オイラ的には、今回の新製品の中で、ほぼ唯一と言ってよいかもしれない普通に売れてるあの商品と戦わせるのがベストであろうと踏んでいる。ちょっと提案してみようと思う。
BBクリームは安い方から売れていく
この仮説が正しいかどうか?明らかになるであろう(w。
このブランドの商品、昨年はドラッグストアにおけるシェアの半分ほどを牛耳ったらしい。
オイラはそうならないように仕組んでいた(w。
だが今年は違う。
この商品の価格における優位性は、もう全く無い。
今年の売れ筋情報に、BBクリームは何故か挙がってこない。
なんていうか、もうビューティ関係は、書き込むヒトがいないのであろう。
ってか、もう店ごとのトップシークレットとなっているに違いない(w。
それはそうと、うちの店では、今さら・・・という商品が、今、発売当初よりも売れていたりする。
オイラは発注の読み違いで溜まっている在庫が捌けて非常に有難い動きなのだが、
一体何が起こっているのか?
で、久しぶりにランキングを見てみたら、
事件勃発
である(w。
ラ■ライナー、ドー■ーウインクを押しのけて1位になっていたのは、
峰■二子
であった。
さすがだオイラ。
すでに最上段にスタンバイ済みである(w。
まぁ偶然だが。
明日、ちょいと売り場を変更しよう。