この1年を振り返る(7)

個人的に最高傑作だと思うのだが、ボディケアというカテゴリーにて、”破壊したい店”や”やっつけたい店”に勝つことが出来ない。

理由は明らかであった。

◆ボディシェーバーなどの冬でもソコソコ売れる商品が、全て、不利な売り場にある。
◆ボディソープなどの安売りをやらない。

など。

そこで、これまた見学会で得た情報から、そして新店長の発案から、
店頭にて入浴剤を展開することとなる。

これにより一気に流れが変わった。


”いつまで夏の商品売ってるんだか”的な上記2店舗に対し、
完全に冬の商品を売りまくるうちの店。


補足だが、ここに至る前に、クリアターンをとある商品にて駆逐することに成功している。
この界隈の店としては、かなり画期的なことをしたと自負している(w。



そして冬の時代到来。


だが、ここで夏に仕込んだ?お客さんが戻ってきてくれていたのか?どうかはわからんが、

外国人売り上げの減少を、日本人客でカバーしてしまうというミラクル発生(w。

ついに、オイラの品揃えに関する仕事が少しだけ注目されることとなった。
で、いろいろと情報を上に挙げてみたのであるが、



また裏切られる結果


となるのであった。