この1年を振り返る(6)
夏も終わり、日焼け止めのシーズンも終わった。
そして、とうとうあの売り場が誕生する。
冬の商品ってのは、カイロやタイツなど、だけではない・・・、ということをまざまざと見せ付ける
ボディ系売り場
の誕生である。
ドラッグストアでは、ちょっとお目に掛かれないデコレーションと、ちょっとお目に掛かれない品揃え。
オイラが、ライバル君から受けた刺激と、もともとオイラが持っていたものとが見事に融合した傑作である(笑)。
しかし、この売り場が火を吹き始めるのに要した時間・・・2ヶ月ほど(汗)。
ちょっと早すぎたようである。
だが、その間、オイラはショッ■インの店頭商品などに刺激を受け、新しいジャンルに触手を伸ばしていた。
ボディミスト
”香水先進国”ほどではないが、明らかに”香水大国”ではあるうちの店。
きっと香り系商品ってのは、揃える価値があるだろう。
そんな思惑があった。
しかし、期待していた程、バカ売れすることはなかった(笑)。
けど、よそのドラッグストアでここまでこのジャンルを揃えた店ってのは無い。
だからがどうかわからんが、定番の下段の方でも、変わらず一定の売り上げを上げるという珍しい商品であることがわかった。