この1年を振り返る(3)
ある美容部員さんが、新しくうちの店にやってきた。
美容部員さん「humigoroさん、化粧品に興味があるのなら、○○○○○○を見てみると良いですよ(w。」
これが、かの有名なショッ■インである。
当時のオイラ、ディ■モールにて、その店の隣で働いていたことは知る由も無い(w。
今現在、店の売り場構造に多大な影響を与えている、
見学会(笑)
の発足である。
主たるメンバーは、オイラ、薬剤師A子、そして美容部員さん(見学会)で、今もそれは変わらない。
その見学会で見た衝撃の真実。
先ほどのブログで書いたヒット商品を、堂々定価で販売していたのであった。
近くには、”大特価の店(北)”、”やっつけたい店”、”破壊したい店”などが、この商品の価格を崩して売っているのに・・・。
集客台にて、デカデカと定価のまんま展開。
これがオイラには衝撃であった。
もちろん、そういうことを目指していたのであるが、こうして目の前に突きつけられるとぐうの音も出ない(w。
上手くやれば出来る
ということを知ったのであった。
考えて見れば、ココもL■ftも基本定価販売である。
・・・何か方法があるはず
そう思うには十分であった。
普通のヒトは、
「それはL■ftだから・・・、ショッ■インだから・・・。」
となるのであるが、そうならなかったオイラ。
およそ10ヵ月後のオイラは、ソコを大いに褒めたいと思う(笑)。