とある新製品

今度は、ガチの新製品である。
バラエティもドラッグも同時進行。

なので、今、オイラは販促物を作成していたところ。

まだ、箱を開けてないので、どんな販促物が入っているかわからない。
明日、展開して見て、

「全然ないやんけ。」

となってしまってからでは遅い。

なので、十分過ぎるほどの準備を行った。


さて、嬉しいことに、本日、店長がレジに立つ機会が多かったのだが、
気づいてしまったようである。



うちのメイクが、


めちゃくちゃ売れることに(笑)。



売り上げの1割前後がメイク・・・。
これが、レジに立っているとどれくらいに感じるのか?
そもそも、オイラが言うメイクってのは、単品メイク。これに加えてブランドメイクもあるのだ。
もう、メイク品ばかりレジ売ってる感覚になるのだ。

そして今現在、またしても、”やっつけたい店2”を売り上げベースで、ボコボコにしつつある(w。
そして、今月度は、ボディケアでもボコボコに出来そうである。


新製品というと、会社的には春と秋なのだが(それぞれ夏に向けて、冬に向けて)、メイク的には、これに限らない。
むしろ、そうでない商品の方が熱い!!
そして今、熱いブランドたちから続々と新ラインナップが登場中である。

キャ■ディドール、ドー■ーウインク、コ■マジック、・・・。いずれも定価で販売されるケースがほとんどの商品だったりする。

けど、コ■マジックに関しては、多くの店にて売れない筋になっているであろう。
特に、前2つと比べると、もうどうしようもなく売れ数は劣る。

しかし、オイラは陳列の妙技を駆使して、コ■マジックのラインがポツポツ売れるように仕向けた。

”やっつけたい店2”とうちの決定的な違い・・・売れてるモノが違う。
客層によるものではなく・・・。