陳列の妙技?

さて、メイクの定番にて、オイラはとあるブランドのラインを2段目、ちょうどお客さんの視線に入る位置に移動した。

おそらく、世間的には売れてない、あんまりだなぁ、という部類に入る商品である。
実際、メーカーのヒトも、
「あんまりでしょ?」
という始末。

さらに実際、よその店でも、この商品をゴールデンゾーンで展開されているのを見ることは少ない。


しかし、

オイラ的に、この商品はゴールデンゾーンに入れる価値があると思った。
まず、ラインナップが多すぎること(笑)。
そして、単品メイクでは貴重な

眉マスカラが入っていること。

120cmほどの幅を、全て埋め尽くしてしまうほどのSKUの多さ。
ある意味、困った商品なのだが、
逆に、このブランドオンリーで、棚を1段使えてしまうということでもある。
しっかり、販促物を使えば、実に見栄えの良い売り場となるのだ。

で、結果だが、

humigoro「最近、アレ、調子良くない?」
社員薬剤師君「そうですねぇ、よく売れますねぇ。」

で、この商品、定価である(w。

ボコボコ売れる商品ってのが無いので、普通なら売れない筋になる商品だが、展開場所をちょっと良くして売れるように仕向けると、相対的に売れる商品になってしまうようである。


さらに、このブランドの商品に、モデルコラボの限定商品が出たりするのだが、
オイラはこれも見越して、展開場所を良くしたのであった。
で、この限定商品も今日、さっそく最初の1個が売れたのであった・・・。