新店長はヤル気満々
新店長「”やっつけたい店”と”やっつけたい店2”はボコボコにするぞ(w。」
オイラと同じことを言う新店長、実に頼もしい限りである(笑)。
そして、オイラは、この2店舗をボコボコにする商品をリストアップしている。
この冬に向けての品揃えにて、完全にこの2店舗を置き去りにしたうちの店。
うちのボディ系売り場は、よそのグループの上のヒトsも見に来る出来。
だが、
もう遅い(笑)。
品揃えなんて、
最初に揃えたモン勝ちである。
いまさら真似てももう遅いし、そもそも真似出来ないだろう。
定番の商品、そっくりそのまま入れ替えるなんて、もう不可能である(w。
そして、うちで揃えたボディ系商品の中で、何が一番売れるポテンシャルがあるか?を知るのはオイラのみ。
これはPOSデータを見るだけではわからないのだ。
で、一番売れるであろう商品は、ボディ系の売り場にはなかったりする(w。
フフフのフッ♪
敵を欺き、味方を出し抜く。
まさにそんな品揃えとなったようだ。
で、先月度の結果を”やっつけたい店2”と比較してみた。
圧倒的にボディバターを売り倒したうちの店。
で、注目すべき点は、ハンドクリームにおいても、違いが見られる点である。
とある高額なハンドクリームの売れ数が、うちの方が2倍多い。
この辺が、商品を揃え切る効果であるとオイラは思ったりする。
この点に関してオイラはいつも思っていた。
何故、L■ftやショッ■インでは売れるのに、うちでは売れないのか?
もし、そっくりそのまま向こうの商品棚を、うちに移植したら・・・売れ行きはどうなるのだろうか?
オイラは、それを実行に移すことにした。
さらに、向こうよりも向こうっぽさを出す予定である。