新店長はヤル気満々

新店長「”やっつけたい店”と”やっつけたい店2”はボコボコにするぞ(w。」

オイラと同じことを言う新店長、実に頼もしい限りである(笑)。


そして、オイラは、この2店舗をボコボコにする商品をリストアップしている。

この冬に向けての品揃えにて、完全にこの2店舗を置き去りにしたうちの店。
うちのボディ系売り場は、よそのグループの上のヒトsも見に来る出来。
だが、



もう遅い(笑)。




品揃えなんて、

最初に揃えたモン勝ちである
いまさら真似てももう遅いし、そもそも真似出来ないだろう。


定番の商品、そっくりそのまま入れ替えるなんて、もう不可能である(w。

そして、うちで揃えたボディ系商品の中で、何が一番売れるポテンシャルがあるか?を知るのはオイラのみ。
これはPOSデータを見るだけではわからないのだ。
で、一番売れるであろう商品は、ボディ系の売り場にはなかったりする(w。



フフフのフッ♪



敵を欺き、味方を出し抜く。
まさにそんな品揃えとなったようだ。


で、先月度の結果を”やっつけたい店2”と比較してみた。
圧倒的にボディバターを売り倒したうちの店。

で、注目すべき点は、ハンドクリームにおいても、違いが見られる点である。

とある高額なハンドクリームの売れ数が、うちの方が2倍多い。


この辺が、商品を揃え切る効果であるとオイラは思ったりする。


この点に関してオイラはいつも思っていた。

何故、L■ftやショッ■インでは売れるのに、うちでは売れないのか?

もし、そっくりそのまま向こうの商品棚を、うちに移植したら・・・売れ行きはどうなるのだろうか?


オイラは、それを実行に移すことにした。
さらに、向こうよりも向こうっぽさを出す予定である。