売り場作り(全速力)

さて、現在、急ピッチで売り場作りに励んでいる。

ドラッグストアでは、ちょっと見ることが出来ない品揃えの、ボディ系売り場。
ぼちぼち火がつき始めたようである。
ここまで、ボディ系の商品に拘った売り場を持つドラッグストアは、うちの界隈では存在しない。
これは一つ、他店との差別化要因となるであろう。

そして、完全に差別化されていると思われる、巨大リップコーナー(笑)。某メーカーのクルクル什器により、通常では広げることが出来ないジャンルにまで、触手を伸ばしている。
うちの会社には、化粧品専門店もあるのであるが、そこよりも化粧品店っぽい品揃えである。

さらに、予てから着目していたヘアコロン。
とうとう勝負の時が来たようである。教科書にヘアコロンの特集が組まれた・・・少しだけど。
さらに熱いポイントは、うちは、”場違いな商品”を置いている点である。こいつを扱うことが出来ることにより、今までに無いことが起こった。



掲載されている全ての商品を、揃えることが可能となった。



これは、なかなか凄いことなのです(笑)。
バラエティ限定商品などが多いなか、偶然にも全ての商品を扱うことが出来た。
これを活かさない点は無い訳。
早速、明日売り場づくりに着手することにする。


さらに、ショッ■イン店頭商品も無事入荷。販促物も頂いて、とりあえず、万全の体制となった。あとは、場所だな。
現在の位置は、若干目立ち度が悪いようで、テスターを手にするヒトもいない。
おそらく、この上に存在している商品が、まだあまり注目されていないので、一緒に注目されていないのであろう(笑)。こいつも、ボディ系売り場に組み込むこととする。

絶対に売れる(笑)。