もうオイラはいない方が良いと思う
オイラが居る限り、
「オイラがやるだろう。」
となってしまうであろう。
なので、もうオイラはいない方が良いと思う。
それがオイラのためでもある。
これ以上、しんどくて続けられない・・・という面もあるのだが、
これ以上、オイラが今のままで売り場を作っても、人的に発展が無いと思われるのだ。
一度、被ってみるべきである。
利益の出る売り場を作らねばならない
という責任を(笑)。
それはさておき、今、店が大ピンチである。
いつもピンチなのだが・・・。
本日、売り上げをチェックしてみると、売り上げは予算を大きくオーバー、言うこと無い数字である。
しかし、粗利予算を大きく下回る、というミラクル発生である(w。
小さく下回るくらいならまだ良いのだが、大きく下回っちゃってるところがミソである。
店頭にとある什器が新しく来てから、まだ1ヶ月も経過していないのであるが、粗利王国であったうちの店は、もはや数字上では見る影もない。
うちの店をぶっ壊しやがったな(怒)
これが本音だが、まぁ今は様子を見つつ息を潜めている。
これも良い経験である。
まぁ安売りってのは、何も考えずに出来るからな、楽だよな。
で、オイラは、この粗利の悪さが、何に?どの商品のおかげか?をチェックして見た。
まぁ予想はしていたが、偉大なる赤字商品”パーフェクトホイップ”のせいである。
メイクで稼いだ粗利が、たった1つの商品の赤字で吹っ飛ばされている(笑)。
他の商品の赤字は、まぁ大した事無い。この商品の赤字だけが異様である。
店の粗利の15%は稼いでいるメイクの粗利が吹っ飛ばされる・・・恐ろしいことである。
で、店全体の粗利がどの程度になっているか?
あ〜、もう泣きたい。
店長は気づいているのだろうか?
ここで、
「店長、ヤバイですよ。」
と一言言うべきか?言わずに気づかない振りをすべきなのか?
この商品が、集客になっているのか?
この商品を買ったお客さんが他に何か買ってるのか?
そもそも誰が買ってるのか?
いろいろ考えれば考える程、意味の無い偉大な赤字商品。
もうどうしたら良いか?わからんよ。
で、ジャンル別に見てみると、洗顔フォームなどが属するジャンルの粗利率・・・ゼロ?
ゼロって何やねん(笑)
シャンプーなどが属するジャンルも数%下がっている。
さて、いろんな店に置いて、利益を取るための売り場、ってのが名目上存在している。
そこで、実際に利益を取り、店の数字を引っ張り上げて見せたオイラ。
今回の粗利率の暴落に対しても引っ張り上げて見せられるのか(笑)?
もうこういう書き方からして、
ワンマンっぷり発揮
である。