巻き込まれちゃったよ

さて、別に交通事故にあった訳ではない。

ってか、人間関係の交通事故とも言えるかもしれない。


店頭の集客台を巡る争い。


店長の上のヒト「いやワシはな、こっちの方が置き易いやろ、って言ってんねん。」


だが、店長から片付けのことを聞いていたオイラ、

humigoro「車輪は付かないですかね。」

オイラの売り場にいろいろ言ってくるヒトなので、オイラはやはり、




冷静



ではない(w。
店長は、棚の高さが・・・と言っている。

けど、たかだか2番手のオイラにまで声を掛けてまで説明してくれるこのオヤジ。



・・・悪い奴ではなさそう、ってか、いいオヤジなのではなかろうか?



とふと思ったのだ。


ヒトの言うことよりも客観的なデータ・・・。


そう思い立ったオイラは、とりあえず、新しく持ってくる什器の棚の高さを測ってみた。
で、現行の集客台のボードてっぺnまでの高さと比較してみた。

什器の使い方にもよるのだが、今のオイラが使えば・・・低くなるようだ。
つまり、新しく持ってくる什器・・・そんなに高さはないのである。


で、もう一度、このオヤジの言っていたことを振り返ってみる。

オヤジ「こういう円什器ってのは、陳列が難しいねん。」

humigoro「確かに難しいです。」

オヤジ「こういう什器で、綺麗に陳列できるヤツなんてプロや。そんなヤツおらんやろ。」

オヤジ「それやったら、あっちのやつをこっちに持ってきた方が良いやろ。」



このオヤジがイイ奴かもしれない、と思って振り返ると、このオヤジ、


オイラのことを思って言ってくれてるような気がしてくるのだ(笑)。


そして、オイラ的には一番の懸案事項であった、什器の高さ問題。
こっちの方が、ただの錯覚であったことも判明し、オイラはこのオヤジ路線が正しいような気がしてきている。

なんしか、シンドイのだ。丸い部分に商品を並べるのは。


つづく。