初心に帰る

オイラ、最近髪を切ってさっぱりした。

毎度お馴染み?の、半年に1回の散髪である。

それを見た店長、


「初心に帰ろうと思ったの?」



いい加減にしないと、笑えない域に達すると思われる。
一番、初心に帰ってほしいのは店長であるから。


オイラの初心ってのは、別にビギナーに戻る、という意味ではない。

もう一度、オイラのポリシーを徹底した売り場を作ろうと思った次第である。

いろんな事情から、妥協した売り場が増えてきている。その辺を一層し、完全にhumigoroカラーの売り場を作ろうと思ったのだ。

その際、オイラの売り場の商品ボリュームがあ〜だ、こ〜だ、言われるらしいので・・・、



もうしらんよ(w、



盛大なボリュームで展開することとした。
ボリュームなんて、商品一杯発注したら終わりなのである(笑)。
たったそれだけのことに、なぜ、そんなに真剣になるのか?不思議で仕方ない。

在庫的にも多分、イケると思うんだが・・・、最近のお客さんの買うものを見てると・・・先ほど書いたが。



本日、”やっつけたい店2”の知り合いが、うちの店に来たんだが、

「売り上げ○○しかいかなかったらしいじゃないですか?」

ライバル君情報であろう。
たった3日コケただけで、この言われよう(w。

薬剤師A子の妄想では(w、

薬剤師A子「きっとね、向こうで”めっちゃ暇やったで”、とかめっちゃ言ってるで。」

という話であった。詳しく話しを聞くと、まず間違いなくそうであろう。

けど、二人で落ちつく結論は・・・、


そんな暇な店やけど、メイクはうちの方が上(笑)


ということである。




勝っといて良かった。



いやぁ、本当に勝って良かったよ。

けど、このときの薬剤師A子のボルテージの上がりようったらなかったな。
もしかしたら、彼女も悔しいと思ったヒトかもしれない。