デカい化粧品店

さて、これらの今考え中の売り場が形になると、うちの店ってのは、


デカい化粧品店


という印象が物凄く強くなると思われる。


さて、それはそうと、うちの店の利益を支えまくるメイク売り場だが、この広さ・・・かなりのモノである。


今まで、コツコツと実績を出しつつ、こっそりと面積を増やして行ったのだが、棚にして何本分になるだろうか?というくらい広い。

現在、新製品ラッシュでいろいろと商品が送られて来るのであるが、普通の店では、捌けない量である。
広げて良かった・・・と思う次第であるが、今日、店長とこんな話をした。ってか、一方的にオイラがした。


もし売り場面積が狭かったらですよ・・・という話。


新製品を捌けない、つまり、売れる状態に展開出来ない。
これって、都会の店としては致命傷である。ジャンルはいろいろあるが、新製品を売れる状態に出来ないってのは、一応”最新”が売りの都会の店としては、非常に不利である。

で、その売れる状態ってのが、一体どういう状態なのか?

これは実は、答えがはっきりしている、書かないけど(笑)。

とりあえず、メイクに関しては(多分他のジャンルもそうだろう)はっきりしている。
うちのメイクの売り上げが、やたらと良い理由の一つだろう。まぁこれだけでは駄目なのだが・・・。

まとまらなくなってきたので、終了(笑)。