オイラの甲■園終了

さて、地区大会のつもりが、実は全国大会の頂上決戦だったのかもしれない、メイク勝負。

”やっつけたい店2”とはかなりの差をあけ、勝利は確実だった。

だが、そこで見えてきた大ボス”デカい店”。


最終決戦は、最終日に持ち越された。



最終日前日までのトータルは、うちが諭吉2人分ほどリードしていた。
昼から出勤したオイラ。

だが、見事に逆転くらって、逆に2人分差をつけられていた。


・・・本領発揮し始めたこの店には勝てないのか?


一方、うちも本領発揮するための商品が無い。
全国でうちが一番売るかもしれないあの商品。入荷してない。大ヒット付けまつげ入荷してない。ウルトラヒット商品弾切れ。激安商品下火。

しかし、まだこの時点では諦めてはいなかった。

humigoro「まだイケるかもよ(w。」

社員薬剤師君「向こうのポイントデーは凄いですよ。」

そう、どこでもやってる会員カードのポイントデーであった。
向こうのポイントデーは意味あるポイントデ−、こっちはさっぱり意味の無いポイントデー(笑)。

そして終盤。もう精算時間。


humigoro「負けたなぁ。これは。」

しかし、上からの命令で精算出来ず、延長戦となった。

が、あまり伸びない。この時、オイラはレジに入っていなくて、ひたすら商品を出していた。


ら、4980円商品に動きが・・・。


humigoro「もうレジ切ったんですか?」

店長「切ったよ。」


・・・



で、結果・・・。
オイラは一瞬諦めた。もう駄目だと・・・。




1867円差




で、負けた。
オイラは2万ほど差があると思っていたのだが、最終的には1867円差。

諭吉500人くらい積み上げた挙句、最終的には漱石2人分弱で負けた(笑)。


メ■イクが、あと2つあれば勝っていた。
ウルトラヒット商品のエースがあと2つあれば勝っていた。
ファイバーウィッグのセットが1つ売れれば勝っていた。
オイラが気まぐれで自腹テスター導入していたら勝っていた。


そして、何より、



4980円商品があと5分早く売れていたら、完全勝利であった。



全て後の祭り。


落胆するオイラ。

humigoro「売り場のホコリでも集めようか(笑)?」