謎の客層に関して

オイラは、最近掴めて来た謎の客層に関してリサーチを行った。

すると結構有益な情報が掴めた。


リサーチの動機は、ウルトラヒット商品がやたらと売れたことである。
店に来ているのはわかっていたが、具体的にどんな商品が、この謎の客層にハマっているのか?ってのが掴めずにいたのであった。
が、その尻尾が見えてしまった。

さらに、謎の客層にヒットした商品が今店頭付近に展開中。
この商品のジャンルとしては、


かなりのヒット!!


となっているのである。

そして、オイラが月100個イケる!!と見込んだ商品、なかなか売れ行きが落ちないのである。
そこそこ売れるペースをキープし続けている。

これらの商品が、この謎の客層にハマっている商品である。

オイラはさらに調べてみた。

ヒントは、外国人のお客さんが手に持っていた雑誌。
このハマっている商品がランキング1位になっていたのであった。
オイラは、

・・・今更、この商品が1位?一体何のランキングなんだ?


と思ったのであった。


で、この雑誌、そして類似した読者を想定している雑誌を5冊ほど購入し、目を通してみた。



謎は全て解けた(笑)


最近、見直されているのか?と思われていた某付けまつ毛も掲載されていたのである。
どうも間違いないようだ。
オイラは教科書として、とある雑誌を毎月購入して目を通しているが、この雑誌は、半分カタログである。
百貨店ブランドからプチプラメイクまで、すべて載っている。
まぁ商品知識はかなりのモノになるが、モノを売るとなると、少々パワー不足であったようだ。



ほとんど洋服のコーナーが占めているのであるが、ほんの数ページのみを使って展開されているメイクコーナー・・・



ここが極めて重要だったのだ(笑)。



今まで闇雲に商品導入してきたけど・・・これからは違う!!