ウルトラヒット商品に関して
さて、なかなか品薄で店頭に出現しない商品。
現在2つ。
ともに付けまつ毛である。
その一つ、ウルトラヒット商品の古い方。
重要問屋さんの巧みなメーカーとの取引により、うちと”やっつけたい店2”に入荷したらしい。
オイラはとりあえず、従来通り定価にて様子を見ていた。
ら、未だに売れるようである。
オイラは店頭付けまつ毛売り場にて、このウルトラヒット商品の新しい方を、少々お安くして展開していた。
安くする前は、そんなに売れてなかった(wのであるが、安くして店頭に出た効果か、かなり売れるようになっている。
なので、最悪のケースとしては、
「私は、本当はこっちを使いたいのだけども、こっちの方が安いし、まぁ我慢出来るかな?だから安い方にしておこう。」
こんな選択をされることであった。
この安く設定した新しい方のウルトラヒット商品の値段だが、普通の付けまつ毛としても、十分安い値段である。
だからこそ心配していたのであるが・・・。
杞憂に終わった。
となると、今一度考えるべきことがある。
オイラは、在庫十分確保出来てしまったこの商品を、店頭付けまつ毛売り場に展開しようと思っていたのであるが、店頭に定価で出すのも如何なものか?新しい方が安くなってるのに、古い方は定価のまんま・・・では通らないのではなかろうか?
と思ったりするのだ。
”付けまつ毛先進国”の価格を考慮すると、まぁ揃えておく程度に落とすのが妥当な気もするが、定価のまんまこれ程売れてしまうと、ちょっと勿体無い気がしてしまう。
”やっつけたい店2”は、いきなり価格破壊して販売していたので、いまさら定価に戻すのも・・・ってな具合だが、うちは最初っから定価で販売していたのである。ある意味ラッキーな判断をしたと思うのであるが・・・。
このまま定番で、定価販売、あるいは、価格を落として店頭行き?どっちが良いのだろうか?
この判断にはいろんな問題が絡んでいる。
単に売り上げがどうこう?という単純な話ではない。
それに関して今日は書いてみようと思ったりする。