さらに朗報か?

今日、オイラは休みだったのだが、続々とオイラ目当てで問屋のヒトたちが電話してきたり、訪ねてきたりしていたようである。
どれも今後重要な商品になるであろう商品を扱う、最重要問屋さんと重要問屋さんである。

最重要問屋さんはつけまつ毛がどうのこうの?という話だったらしいので、間違いなくあの商品の話だろう。

重要問屋さんの方は、ド■キと”やっつけたい店2”を迎撃するために、出来るだけ早くコンタクトを取りたいところ。
ド■キを迎撃するためには、この重要問屋さんの力無しには語れないのだ。品揃え的に・・・。

さらに商品担当さんとも連絡を取らないといけない。


やること一杯だ(笑)。


それはそうと、人事考課表なるものがあったりする。
いろいろと自己採点するのであるが・・・、これってオイラにはツライ内容である。

売り場に関する項目が3分の1も無いのだ(笑)。

で、残りは後輩の指導をしたか?とかである。



・・・売り上げはどうでも良いのですか?


と声を大にして言いたい。しかも5段階。

A〜Eまであるのだが、売り場に関するオイラの活躍は、Aを振り切っているのは確実である(w。たぶん、ちょっとやったくらいでAつける奴はいるだろうし、店長的にもこいつは頑張ってるかなぁ、でAを付けるだろう。



不公平だ(笑)



まぁ何にせよ、今回思ったのは、薬剤師A子の目も肥えてきているということだろう。

みんなで目を肥やさんとイカンと思う。売り場ってのはスキル云々言う前に、どんだけ担当者の目が肥えてるか?ってのも大きいしな。


そんなオイラは明日徹夜作業である。


店長「○○のイベントするから・・・アソコやったら潰してもいいやろ。」

・・・全く良くない(w。

その対策に追われることとなるのは間違いない。

ってか、価格崩れまくりの商品でイベントやったって・・・メーカーの自慰行為みたいなモンであると思う。