トップコートを試す

コフ■ドールのトップコートのテスターを美容部員さんに勧められて塗ってみた。
普通はベースを塗るのだが、そんなものは無しである。

美容部員さん「アパレルの男のヒトとか塗ってますよ。」

humigoro「へぇ〜、そうなんですか。」

humigoro「これ、筆にベタッて付いてますけど、もっと落とした方がイイんですかね?」

なんていいつつ、ベタベタと塗ってみた。
オイラはこういう塗るものってのは、薄く塗ったほうが良いと勝手に思っていたので、結構遠慮気味に塗ってみた(w。

で、思ったんだが、これってほとんど溶剤なんだな。
乾いてきたら見る見る薄くなって、塗りムラが出来てしまった(w。
一番按配が良いと思われるのは、筆に一番多く液が付いていた塗り始めの部分。


humigoro「これってもっとベタベタ塗ったほうが良さそうですね。」


で、塗った爪だが、



爪が輝いている(笑)


・・・照明が映りこんでるで・・・。

率直な感想である。それくらい光沢が出るのだ。

ぶっちゃけ、色なんて塗らなくてもベースとトップだけ塗るだけでも全然違うのではなかろうか?
もともと爪が綺麗なヒトなら、それだけでも十分綺麗な指先を演出出来そうな気がする。


そこで思ったのが、オー■ーアイに自腹テスターである(笑)。

バラエティショップにテスターがあるかもチェックしておこう。
もし無ければ、オイラは付けるだろう、ベースとトップにだけ(w・・・さすがに高すぎるからな。

「これすげぇ。」

とか言ってもらえたら嬉しいのだが。