さらに手を打つ

さて、単に値下げするだけならば、誰でも出来ることだが・・・。


問題のウルトラヒット商品が属するつけまつ毛。こっちにもしっかり手を打っている。

値段だけなら分が悪いのだ。

なぜなら、今叩き出している平均の粗利率がうちの方が高いからである。これが身内の店を相手にするところの問題点である。原価が一緒なのだ。まぁ当然だが。
粗利率を下げても良いのであれば、話は変わってくるのだが、それは今後のことも考えるとよろしくない。


で、このつけまつ毛のラインナップを増やすことにした。

しかも、向こうがこれまた値下げしてる商品である。これ一つ取ってもオイラ的には許しがたい行為である。実は過去に書いている。

このつけまつ毛、おそらくラインナップは古いまんまだろう。

うちは新しいラインナップを追加することにした(笑)。
うちは値段は負けても種類は豊富。そんなアドバンテージを確保することにした。しかも、単に種類が増えるのではない。このつけまつ毛は人気商品である。その種類が増えるということは、お客さんにとっても、利益のあることだし、売り場的にもインパクトがある。

さらに、種類の少なかった下まつ毛用のラインナップも増やしてみた。

低価格に対抗するには、品揃え・・・これは”流行(省略)店”から学んだことではあるのだが・・・。


お客さんを呼ぶには低価格か?それとも品揃えか?
オイラは品揃えを選択している訳だ。
安いからアソコ行こうってなると、多分、


安いやつしか売れなくなるやろ(笑)。



そこでコンタクトを取りたいのが、重要問屋さんである。
もう一つ種類を増やしたいのだが、如何せん、こいつのラインナップが多すぎるのである。要相談なんだが、なかなかお目にかかれない(笑)。


さらに単品メイクでも新製品ってか、最終兵器投入。商品は明日到着するだろう。
埋め立て売り場からでも売れる商品。これは鉄板であろう。基本的にテスターも無しで売れる商品ってのは鉄板と判断してよいと思っている。

で、今まで幅を利かせていた商品だが、オイラはカットしても良いくらいに考えている。最終兵器が売れるならば・・・。しかし、向こうはカット出来ないだろう・・・売れるから(笑)。