変更する度胸

さて、ヒットしてる売り場をモノにしてしまうと、これを変更する度胸ってのが必要になってくる。

別に何でも良いから陳列しとけ!

で、済むなら楽なのだが、そうもいかない。


気軽によその店の真似をして置いた商品なら楽である。
去年ならこんな感じだった。

けど、今年は違う。

考え抜いた商品ばかりだったりする。


油田商品sや、先端商品、3000円クラスの唯一の生き残りなど・・・。


・・・この商品を下げることによって、売り上げが激減したらどうしよう?
・・・店にお客さんが来なくなったらどうしよう?


そんなことを考えてしまう。


特に油田売り場は困っている。下火になったと思いきや、今、大爆発中だからだ(笑)。
ポツポツ売れるから、ガンガン売れるに変わってしまったのだ。


けど、やるなら店の売り上げが好調な今しかないだろう。


そんな中やっぱりうちの店は見放されていると思われる事件が発生した。


とあるヘアケア商品。

ショッ■インで見つけたのだが、それを見たとき、
・・・この色・・・、アレか!!

強制的に送られてくる商品の中に売れ筋として載っていた。
が、うちには送られてこない。
そんなに重要視してなかったのだが、どうもこれが今の商品らしい。



何故、うちには来ないのか(笑)?



一度、電話越しに膝を付き合わせた話し合いをする必要があるようである。


さらに、うちで先行してお試し中の商品だが、


供給不安定



と来たもんだ。


何故、こんな目にばかり遭うのか?


わからん、本当にわからん。