売り場の変更

さて、外国人ブームは一段落する間もなく、ゴールデンウィークへ突入である。

売り上げは好調極まりないのであるが、何故かオイラのメイク売り場は低調である(笑)。


商品は間違いないはずなのだが、何故か低調。

とは言いつつも、ファイバーウィッグの売れ行きは変わらない。

そしてチーク各種も火が付き始めたところ・・・。


で、先月の売れ行きを見てみると・・・、


大定番商品が売れなくなってきている(笑)。



これは店にとっても非常にヤバイ自体のはずである。
店長は、喜んで外国人を迎えているが、オイラの過去の経験上、これは沈みかかっていると感じる。


オイラは、メイク売り場の出来が1ヵ月後を左右すると思っているのだ。


そんな訳で、とりあえず、付けまつ毛売り場にカツを入れてみた。
先日の見学会で、これは間違いないであろう、と判断した商品があるのだが、実はこの商品・・・倉庫の奥で眠っていたのだった(w

てっきり、オイラは糞メイクの残骸だと思っていたのだが、実は、メチャクチャ売れる新製品だったのだった。
不幸が2重3重に重なった悲劇であったのだが、本日、とりあえず陳列してみたら、まず間違いない売れ行きであった。

付けまつ毛はとりあえずこれで良い。


問題はメイク売り場のほうである。


一時期は、単品メイクの売り上げのほとんどを稼ぎ出していたゴールデンな売り場。

しかし今は低迷している。

オイラは、単品メイク自体は売り上げ増なので、まぁ良しとしていた。
それよりも、この商品sをクローズアップすることに意味を見出していた。
塗り塗り系でも勝負せんとイカンってな具合である。


けど、もうそうもいかない。


という訳で、本来、うちの店が得意とする目の周り系で再び勝負することにした。


で、商品を2,3発注したのだが、無事入ってくるかどうか?これが心配である(笑)。




さらに、オイラ一押しシャンプーに新たなラインナップが増えた。

徹夜作業で、この売り場をこしらえたのだが、とりあえずトライアルセットは良い感じで売れている。

オイラは、トライアルではなく、本物の方のシャンプーを買ってみて(ちょうど切れたのだった)使ってみたのだが、やっぱり、普通のシャンプーとは違うようである。

ドラッグストアの軒先で山盛りで売られるシャンプーしか使ったことがなく、髪質に不満のあるヒトは、是非、この手のシャンプーを一度使ってみて欲しかったりする。


違うから(笑)。

後は、お金と相談である。


ゴールデンな売り場は、無難と思われる商品(新製品を使う)で固めるが、一方で、新しいチャレンジもする。


ボディ系の商品s


を、この夏は試してみることにした。で、試しに陳列した商品が売れたようである(パクられてるかも)。
まぁしかし、パクられもせん商品なんて、所詮その程度である(笑)。


で、こっちも新しい商品を発注してみた。ショッ■インで見つけたやつ。