最新の商品を買いにくる外国人

海の向こうにも、利益をもたらしてくれるヒトがいる。

いつかこんなことを書いた気がするのだが・・・。

どうも海の向こうのヒトたちってのは、○○という商品は、どこそこの店で売ってる、というかなり詳細な情報までやり取りしているようである。しかもネットなどで。

勝手に推測するが、


○○っていうマスカラめっちゃイイ。

どこで買った?

大阪の○○っていう店


ってな情報が流れているかもしれないなぁ、と思われる事件が起きている。


オイラは、とあるマスカラにハイスペック通訳さんに頼んで外国語仕様のPOPを書いて貰った。
今までは、特に外国人が買う商品ではなかったものである。だが、日本での地位は不動の4番。


旧正月を終え、花見シーズン到来で、また海の向こうからお客さんが来ているのであるが・・・、


なんだか迷いなく、この不動の4番マスカラを買っているのである(笑)。
しかもこのブランドの商品全てをまとめ買いしていたりする。



これはもう間違いないっしょ(w。




おかげで品切れしそうである。


うちの店は、情報発信しなければならない。売り上げだけでは駄目なのだ。

そんな使命を背負っているのであるが、やってしまったようである。海の向こうにまで達してしまった。



となると・・・、


オイラが次にとるべき行動は・・・必然的に決まってくる。



うちにしか置いてない商品を発信である(笑)。


”流行(省略)店”や、競合店、”大特価の店”に置いてない商品を発信だ。

もうメイク品に拘る必要は無い。
例えば先端商品とか、一押しシャンプーでも良い。海外のお客さんが、
「おっ、コレいいねぇ。」
と思ってくれれば良いのである。


今までは、ほぼ受身であった。
シーズンになると、よく売れる医薬品や基礎化粧品を一杯揃えて備えるばかりだったのだが、こっちから仕掛けられるのかもしれない。

付けまつ毛なんか、向こうで流行るとかなり熱いんだがな。