怪進撃は続く

とうとう”倒さねばならない店”を、追い抜かした。

当初は、とんでもない差を付けられていたのであるが・・・。
トータルでもあと2%ほどの差、もしかしたら今日にも抜いてしまうかもしれない。


さらに、最近気づいたのであるが、あまり売れないマニアックな商品を並べているつもりだった、店頭集客台の商品が、なんだかボンボン売れ出してきている(笑)。
もちろん、相変わらずマニアック過ぎて売れない商品もあるのだが・・・。


そんな商品の一つ。
3000円クラスの商品の一翼を担っていた商品の売れ行き・・・、これが”やっつけたい店”、”やっつけたい店2”を超えていた、圧勝だった。別に推売品でもないのだが・・・。


とある晩。

新人君と2人で居残り。


あるトラブルで仕事が進まなくなってしまったとき、オイラは力を入れている商品が、よその店でどれくらい売れているのか?いろいろ調べてみた。


なんだかいい勝負?ってか勝ってる?


力を入れたら勝ってしまう、これは当然といえば当然かもしれないので、そんなに力を入れてない商品で、向こうの方が力を入れている商品も調べてみた。ゴールデンな売り場に置いてる商品。


勝った


向こうのデカイ陳列よりも、オイラのカゴ1個の方が勝ってしまった(w。


4980円商品を調べてみた。この商品は置いてる店が限られているため、相手は、”やっつけたい店”、”やっつけたい店2”ではない。
が、うちの2倍近くの売り上げを誇る店である。


勝利した(w。



・・・すげぇぞ、うちのゴールデンな売り場は(笑)。



なんて思ったりした。
新人君は眠そうだったが、オイラは、勝手に自信を深めていった。

そして、この自信を最高潮に持っていくデータを見てしまった。