とはいっても人手不足

うちの店は、オイラの休みが混み出すと、それに従って変化する。
オイラが4勤だと、その4日間は売り場が動かないのだ(笑)。


これからは、日焼け止めのシーズンなのだが、この日焼け止めの売り場を、どのように仕上げたら個性的で、なおかつ利益も取れるか?そんなことを考えて1ヶ月程経つ。

そんなオイラが考えていることの一つ。

日焼け止めの最上段に日焼け止めを置かないこと・・・(w。


今年は、メーカーの日焼け止めと一般の日焼け止めを完全に分けて陳列するらしい(店長案)ので、ガンガン俺色に染めてやるぜ!!と思っている。

そもそも日焼け止めを上段に置いたところで、売れ行きは変わらないのである。


ただ上段にあるだけ・・・である。


これでは勿体無いのだ。



そもそも、どんだけ高性能で高価な日焼け止めを置いたところで、あまりにも、”高性能で無くても良い”、というヒトが多すぎる・・・とオイラは睨んでいる。その価格の差はひどいものである。最盛期には10倍ほど変わってくるのだ。


それならば、日焼け止めにさらに1品・・・的な商品を上段に展開すべきだろうと思う。

オイラはそこに全社を挙げて売りにかかっている推売品を展開してやろうと考えている。
こういうのも、売れるからデカクして・・・ってな発想では無理なのだ。

この推売品とは別にもう一つ考えているのだが、この商品を月20個くらい売ってやろうと企てていたりしている。残念だが推売品ではない。が、L■ftやらショッ■インの上段の商品である。しっかりやれば間違いない商品である。去年の実績もあるしな。

もうすでに構想は出来上がっているのだが、なかなか着手出来ないのが最近の悩み(笑)。