調べてみた

さて、3本柱の1本を入れたおかげで、口コミサイトのランキング的には、かなりの部分をカバー出来てしまっているようである。

ただ、調べてみると、この付けまつ毛ってやつ・・・安いな(笑)。


化粧品担当さんによると、付けまつ毛ってのは、すぐに痛むので、安い方が好まれる

ということらしい。

そんなものに1000円以上も金を掛けるヒトいるのだろうか?
メイクで成功したオイラのポツポツ売れる高額路線は修正を余儀なくされてしまうのだろうか?


だが、ちょっと待て。


現状では、値下げ競争のせいで安くなってしまっているスプリングハートだが、こいつに何か商品をぶつけることも粗利率を下げないという点では重要であるのは間違いない。
なので、メイク品からしたら、1品1品は安いが、問題はその中身・・・と言えるかもしれない。例え単価は低くても、確実にスプリングハートの売れ行きを削り、なおかつ利益のある安い商品ってのもありだろう。
スプリングハートは集客として割り切るのだ。
幸いパーフェクトホイップと違う点は、


赤字ではない


という点である。


で、しっかり見て行くと、かなりの部分をカバーしたといっても、漏れもあり、もう一つシリーズを導入しないといけないようである。だが、


扱えるのか?


もう慣れっこだが、よそに負けない売り場を作るためには、ちょっと譲れないものがある、付けまつ毛に関しては。

なぜかというと、ランキングの上位に来てるのは、シリーズで固まりでランクインするので、実際、一つのシリーズ(6種類くらいある)が扱えないってのは、ちょっと厳しいのである。
あるシリーズを扱えないとなると、3つか4つランクインしている商品がゴソッと抜け落ちてしまうのだ。


痛すぎる(笑)

この辺がマスカラと違う点であろう。

逆に、ランキングも年代別に100位くらいまで見る必要があるようだ。

非常に地道な作業である(笑)。本当はこの作業に給料出して欲しいものである。

オイラは、出勤してるときよりも、休みの日の方が、実は売り上げに貢献しているのだから・・・。

次はjanコードを調べることにしよう。