日本人が・・・
外国人が去ってしまい商店街がガラガラである(笑)。
客単価も申し分ない。
粗利率もまぁまぁ。
だが、今度は売り上げがヤバイ傾向である。
会社は、花粉が飛んでるので、花粉商材を店頭に・・・、とか言うのだが、これでは足りない。
オイラは毎度の土日決戦を前にして、売り場を急ピッチで改造していくこととなった。
ってか、毎回やってる・・・楽になることってあるのだろうか?まぁ無いだろう。
ただ単に来客人数を増やしても、売り上げ増には結びつかないことを学習済みなオイラは、やっぱり店内の売り場に注力してしまう。
見たい
触りたい
喋りたい(w
そんな売り場でないと、イカン気がする。
オイラが設置したテスター台は大好評のようで、いろんなヒトが試しまくっているようである。その中で何人のヒトが商品を買うのか?
さらに、結構熱めの新製品も店に届いた。まだ出せてないのだが、これも単価がある商品である。
オイラ的には、単価が高い商品ばかり集めてしまって良いものか?という気持ちもあるのだが、そこは割り切るべきだろう。
そして、オイラが売り場の無いところに作った売り場に、申し訳なさそうにぶら下がっているとあるブランドの商品が、
結構熱いことがわかってきた(笑)。
近々新製品が出るので、ちょうど良い価格帯の商品として、ゴールデンな売り場に昇格することは間違いないところである。
それでは久しぶりに商品調べまくることにする。