後日書くと予告していたネタ

さて具体名は避けるが、身内の店の売価が雑誌に載り、とある競合店と比較され

高い


という印象を与えるような、かなり作為的な記事が載った。


で、ある競合店の商品は全般的に安い、という評価になっていた。メイク関連も安いと・・・。


そのある競合店だが、



メイクらしいメイク品は無い(笑)


のだ。ただ1品、ある美容マスクの値段がよそよりも安いということでそうなってしまったようである。


完全に出来レースじゃん(笑)

と思ったりした。

その他、大人の事情が絡む商品も安いということで、うちだけでなくもう一つか二つの競合店も引き合いに出されていたが・・・



ええんやな、値段崩しても(笑)



ってなモンである。


humigoro「店長、ロ■ベース値段崩しましょうか?いりませんよ、あんな商品、もしうちの近くでこんなことになったら(笑)。」
店長「ほんまやなぁ。価値無いよなぁ。」



けどこれが現実である。
なので、オイラはもし店のまん前にこの競合店が来ても、ガチンコ勝負出来る店を作るのに本気である。会社が強いてくる無駄な割引も、結構良い実験台であったりする。


・・・ほほぉ、こんだけ割引しても粗利率崩れないなぁ(笑)


みたいな感じで。
まだいつでも来い!!とは言えないが、オイラが今描いている絵が完成したらまぁイケるだろう。

とか言いつつも、別に明日来てもらっても構わないのだが・・・(笑)。