今月度もイケそう

さて、店長(以前)の話によると、
「今月達成したら格好良いでぇ(笑)。」
という話であった。


イケそう(w。



一時は、外国人がさっぱり来ないときがあったりで、どうなることか?と心配していたが、今週、外国人が大群で攻めてきているので杞憂に終わりそうである。

そんな心配な中、オイラは日本人のお客さんの動向を見ていた。

2月がシンドイってのが、全国的な共通認識であるとすると、うちも日本人のお客さんは減ってくることが予想される。


けど・・・そんなことなかった(笑)。


相変わらず、客数前年比1割減だけど・・・。
なんで1割減なのか?っていうと、思い当たる節があるのでさほど気にしてない。
ってか、逆に1割減してるところも少ないところが面白いところである。
データを見ると、案外、客数は減ってないところが多いのである(笑)。なのに、売り上げ減、客単価減、買い上げ点数だけやたら上がってたり・・・。


安売りしまくってるやろ(w!!


と思うのだが、オイラは思う。
安売りして一杯買わせようとしたところで、そんなに高い買い物するだろうか?

もしオイラがとある店に行って、目当ての商品が安かったら、迷わず、



それだけ買う



妹に聞いてみても、それだけ買うらしい。だって、



一杯買ったら、安く買った意味ないじゃん(笑)



全く同感である。

この安売りに関して、ちょっとした事件があったので、それは後日に・・・。