本日も怒りが頂点に達しました(w

昼からの出勤前、店の前でタバコを一服。で、店に入ってみると、そこには・・・、



大量の荷物が(笑)



で、朝のメンバーが休憩に入り、オイラはひたすら商品を出そうと思いきや・・・、



なんでパンテーンのセットがすっからかんやねん(怒)



このセット、超お買い得なので良く売れるのだ。普段安売りが嫌いなオイラだが、まぁ会社から○○○円で売れ、と言われている商品なので、遠慮なく売らせてもらっている。

それが午前中すっからかん、だったようだ。


先に書くが、本日、終了時点で次の日の予算達成一歩手前まで行った。これはこれで凄いことなのだが、午前中から、このお買い得セットが店頭に出ていたら、



達成していただろう・・・orz。



そして、オイラが商品出しの前に、この辺の店頭商品をまず補充する羽目になった。これは当然、

朝の人たちの仕事

である。

店頭が大事と、あれ程言っていたのに。
このブログを読んでくれているヒトたちの方が、良く理解してくれていそうな気すらする(笑)。


そして、オイラが発注していた数種類のカイロ・・・。裏からダンボールを出してきて思った。

なんでこの種類は出てないの?

とりあえず、開封したものから適当に補充したのだろう。店の商品を理解していない典型的な例である。


で、さらに、2階の商品だけ仕分けていたのだが、これは良いとして、その中になんで1階の男性向けワックスが入ってるわけ?

これも典型的な例である。



兎に角、一杯来た商品は分けといて、オイラにやらせようという魂胆が見え見えである。


問題の人物、新人さんが休憩から戻ってくると、商品出しを手伝うのか?と思いきや・・・、自分の担当の場所だけ綺麗にしてる(笑)。


今日は、昼からの出勤だった薬剤師A子、社員薬剤師君、humigoro、主力メンバーが商品出しに係ることとなった。これは当然、店的にはマイナスである。全員薬剤師。

別に薬剤師がどうのこうの、という訳でもないのだが、登録販売者の彼女は何を考えて仕事をしているのか?理解不能である。とりあえず、法律的に薬剤師は必須の店で、ぶっちゃけ、仕事が出来る薬剤師数人で固めれば、登録販売者なんていらないのだ。この辺をどのように理解しているのか?せめて、


売り場のことは薬剤師には負けない!!


くらいの意気込みが欲しいものである。ってか、あって当然。

で、そういうのをぶっ潰してやると思ってる薬剤師がオイラなのだ。


給料ドロボーなんて言わせない(笑)