洗顔フォーム

さて、男子は何を買うか?という話である。

洗顔フォーム沈没。
ヘアスプレー沈没。
シェービング関連・・・継続中。

なんだが、先日、とあるメーカーの洗顔フォームを2フェイスで定番に陳列した話を書いた。

これが不思議なことに売れ始めている(笑)。

今まで売れなかったのが不思議で仕方ない。
やはり1フェイスでは、混み混みしてるのだろうか?
となると、すべての商品にそれが言える(売り場狭い)。
有名な商品は広げてやれば売れるのだろうか?

”流行(省略)店”の売り場なんて広いこと広いこと(w。

こいつを検証するには、別のメーカーの洗顔フォームを試してみないといけない。

で、丁度良い具合に店に強制的に送り込まれている洗顔がある(笑)。こっちの方が単価が高い。


ってか、男性化粧品ってのはブランドごとの陳列が多いのだが、商品の種類ごとの陳列の方が、良い気がするのは気のせいだろうか?ギャツビーとかOXYとかUNOとかぶつ切りになるのだが・・・。
お客さんに聞かれたときに非常に面倒くさいのだ。
「ヘアスプレーは?」
「こいつとこいつとこいつ・・・(笑)。」

さらに、ヘアスプレーは男物に限った話でもないしな。
「VO5はアソコ・・・。」
ってな具合に続くのだ。これではお客さんは堪らんだろう。


という訳で、どれか一つのジャンルに特化して集中してクローズアップするのも有りのような気がする。

定番とクローズアップする売り場の混在ってのが、売り場の狭いうちの進む道という気がする。
男性化粧品って、普通にやってるとどうしても地味になるしな(笑)。