動き出した主役商品
とうとう主役商品が動き出した。
やはり売れるようだ。これ1個売れるだけで、洗顔フォーム何本分だろうか?
店頭に高額商品を置かない。
これも基本かもしれない。しかし、
チャンスを逃さない
ってのも基本だろう。お客さんがいるそこに欲しい商品がある・・・。
値段の問題では無いのだ。
今、ヒットしてる商品を堂々と置けずして・・・。
問題は、この主役商品を確保し切れるか?ってところである。
全く持って上のヒトたちの責任だと思うのだが・・・。
ヒット商品をモノにするノウハウはすでにある。問題はそのヒット商品が来ないことである(笑)。別に、うちの会社が一番先に・・・というレベルではない。世間では十分過ぎるほどヒットしてる商品を確保出来ないってことだ。
品薄で確保出来ません
そこを確保するから利益になるのである(笑)。当たり前だが・・・。
日本中探してもどこにも無いならわかる。けど、
よそには置いてるやん(笑)、ってか、山積みしてるやん。
ってのが、如何に多いか。
店づくり以前の問題。
売るモノが無くては話にならん。