ドラッグストアにハマッてるね(笑)

薬剤師A子「ドラッグストアにハマってるね。」
humigoro「いや、ハマってない(笑)。」
humigoro「お金は大事だよ・・・。」


なんていうか、傍から見れば、売り場も任されて、店の顔である店頭も任されて、って、いかにも

「やりがい感じてます(喜)。」


みたいな感じだが、オイラはやりがいなんて感じてない。
オイラは働けば働くほど、本気になれば本気になるほど、湧いてくる感情は喜びではなく、




怒り




である(笑)。なんでこうなるのかわからんが、まぁ怒りだ。


今日も、売り上げを取っていくための会社の方針を見て、怒りを覚えた。

「あんたらこんなんで、売り上げ取れると思ってんのか?」

と、オイラが株主なら言うだろう。



例えば、売り上げ不振な店に対して、
「日々対策を立ててますか?」
なんて平気で言うのだが、おそらく、店側的には、いろいろ店頭の商品とか試したいのはヤマヤマだが、失敗したときの在庫どうしよう、っていうのがあるような気がするし、客を呼び込むには具体的にどうしたら良いのか?っていう手がかりみたいな指針みたいなものもないだろう。

そもそも日々対策を立てるってのが、ほぼ不可能。いや、可能か、うちやってるし(笑)。