シャンプーの続き

パンテーンを使ってるヒトには大変申し訳ない内容になってしまった(笑)。


さて、このようなシャンプー・コンディショナー関連商品と言えば何か?
今、いち髪のヘアマスクが売れているのだが、まぁこんな商品だったりする。普通というか、オイラの家では、ツバキだったりするが、特別ヘアマスクなんて使ったりしてない。妹ですら、シャンプー・コンディショナー・トリートメント止まりである。

で、それを乗り越えていろいろ買うヒトって、多分、ちょっとこだわりのあるヒトのような気がせんでもない。少なくとも、”家族で使う○○”みたいなもの以外を使ってるようなヒトたちだろうと思ったりする。

というのも、今の店の売れ筋(数だけでなく値段も)を見ると、そんな感じがプンプンするのだ。

で、尚且つ、こういう商品ってのは、多少値段を崩してもまだ利益が取れたり、単価が高かったりする。

さらに、髪の毛に気を使ってるヒトが、化粧に気を使ってない・・・ってことはなかろう・・・自信ない(笑)。化粧水くらいは、こだわるだろう。


こういう客を呼ばないでどうする(笑)!!


うちはヘビロテシリーズはおそらく一番安いと自負しているが、そうではなく、ファイバーウィッグやらオペラマイラッシュを買うようなヒトを呼ばない手は無い。メイベリンなんか使ってるヒト大歓迎だったりする。

しかし、女子高生というジャンルの客は良く来るのであるが、彼女ら曰く、
「コレ(ファイバーウィッグ)ってめっちゃ良いねんて。」
ってことを言っているのであるが、買わない・・・。

おそらく手が出ないのだろう。

彼女たちでも気兼ねなく買える良品を探すのも大事だ。3年くらいしたら買うようになるんだから(笑)。

けど、店の雰囲気的に絶対的な客数ってのは必要なんだよなぁ・・・、と嘆いたりする。

今、うちは前年に比べ、相当利益を上げている店なんだが、これもしばらくしたら沈んでいくんだろうなぁ。
前年に比べたら、肌研の化粧水の食いつきが弱い。次の商品見つけないとイカン。