女性はどうもスプレーらしい

さて、女性のバイト(結構かわいいヒト)に聞いてみた。

「この間、女性があのスプレー買っていったんですけど、女性はスプレーなんですか?」

と。

「髪の毛巻いたときにスプレーするけど、悪いヤツだとバッキバキになるから、それなりに選ぶ。」

らしい。ちなみに悪いヤツってのはケープらしい。


・・・油田の匂いがするぞ(笑)!!


ここでオイラ、
「ケープも黒いヤツあるでしょ?あれはどうなんですか?」
「あれは使ったことないからわかりませんねぇ。」



難しい。商品の性能から選ぶってのは本当に難しいのだ。
女性ですら、
「使ったことないからわからない。」
レベルなのだ。

こういうジャンルに男の、しかもスプレーなんて人生で使ったことがないオイラが商品選んでいくなんて・・・まぁ無理かも。
しかも試そうにも巻く程の毛が無い(笑)。
スプレー使ってバッキバキも理解不能である。



なもんで、Vo5ウルトラスーパーハードはコケた(笑)。
もう笑っちゃうくらいコケた。1個も売れない。いくらなんでもマグレで1個くらい売れても良さそうなものだが・・・。で、もう一つ試しに置いてみたギャツビーのスプレーはそこそこ売れてるのだ。

わからん。


この二つに一体どんな違いがあるのか?

硬めりゃ良いって訳でもないのか?
固めるならワックスだろう。けど、スプレー使ってるヒトもいる。でだ、なんでウルトラスーパーハードじゃぁ駄目なんだ?


もうカットですよ、ウルトラスーパーハードは(笑)。



で、今週、この手の商品担当のヒトが商談する訳だ。期待の脇役商品。オイラの予定では、今週末にもその商品を並べて、ポテンシャルを計りたいところである。なんでもかんでも売れる訳ではないからな。