次の油田

今、下調べしてたんだけど、

範囲広すぎ(笑)。



というのも、初代油田商品は実は男性化粧品?だったのだ。なもんで、言うても数えるほどしか商品ない。
けど、今度は女物である。

ほぼ無限にある・・・。


さて、どうしたものか?


そして、今、油田に成りえるのは”知る人ぞ知る商品”なのだが、だとしてもまだ多い(笑)。とりあえず、今、人気の商品を軸に攻めていくしかあるまい・・・。あるいは、有名ブランドで揃えてしまうか?

で、どれくらい多いか?というと、この手の商品だけで店が一軒作れるのでは?と思うほど多い(笑)。

これはL○ftに下見に行くしかあるまい・・・。
女の連れが居たら楽なんだが・・・。



さて、こんなことをやってると思うのであるが、売り場を作るって大変です。


初代油田商品のように、ミラクルが起こり、かつ、オイラもある程度わかってるのであれば、作りやすいのであるが・・・、今回は、売れてるのがわかっているが、その全貌が全く見えないジャンル(兎に角商品が多い)。
さらに辛いのは、軸になる商品がただ今入荷してこない(笑)ということ。もし、商品集めてもがない状態になってしまいかねない。



といえば、今、新しく出たファイバーウィッグが爆発的に売れている。1500円の商品なので、これは非常に有難い。にも関わらず、おそらく今しか売れないであろうセット品を送ってこない中央は一体何をしてるのか(笑)。2000円の商品である。


本当に今しか売れないんだぞ!!と・・・。楽して2000円稼げるのに・・・。


性質が悪いのは、ネットで調べても旧品ばっかり出てくるところである。
仕方がない。
”流行物と最新商品にめっぽう強い店”にでも見に行くことにしよう・・・orz。


話は変わって、今、集客台にてオイラだけが拘って(笑)、ずっと陳列していたとあるメイク落としがある。気づいてみると、どうもかなり評判が良くなって来ている。さらに、売れる値段もわかってきた(集客台レベルで)。従来の大定番品よりも100円程高いので、これはラッキー。そして他所は積んでない・・・これもラッキー。

実は、この商品、新製品として登場して1年程経つのだが、最初にお試しサイズを陳列したときに、女性のお客さんが、

「これの大きなサイズはないんですか?」

と、聞いてきたことに端を発している。

意外と、こんなことで”これはイケる”と思い込んだりする。なぜなら、滅多にあることではないから。